徒然(インスリノーマと言われた愛犬)

日々思う事、ひとりで辛い事。

薬の効果

低血糖のため、こまめにごはんを与えるのにも限界がきてステロイドの投薬をして6日目。

診断されてから、

3時毎にごはんを用意していますがお腹が空かず欲しくないのか食べないことも多く、食べさす事に苦戦。

体重もこの三ヶ月で800グラムも増えています。

それよりも、低血糖症でのふらつき、体の震えの発作が1日1度は起こるようになっていました。

先生と相談して、血糖値をあげる効果がみられるステロイドを飲むことになりました。

数日たったあたりで、せんちゃんに変化が現れました。

発作の回数が減り、元気に過ごす時間が増えてきました。

これは、ステロイドが効いているのでは??

ごはんの三時間の間隔もも少しあけても大丈夫かも??

でも、大丈夫でないかも??

探り探りの毎日です。

 

少し上向きの変化に歓んでいるけど、肝臓と膵臓に悪性腫瘍があるので良くなる事はないとの話し。

確かに多飲多尿がひどく、日に何度も床のマット類を交換してます。

最近はお昼間でもおもらしが増えてます。

洗濯機をフル回転、1日何回洗濯するの〜😭

今日、Amazonで防水マットをリピート注文しました。

梅雨に入ると散歩や洗濯に苦労しそうで今から心配。

でも、とにかく今日一日が無事に過ごせたことに感謝します。

それでは、休みます。